35歳からのライフシフト★チャレンジ[起業準備/妊娠/料理/芸術/美容]

会社勤めの仕事女だった私が、ひょんなこと?から生活全般を見直すことに。体験をふまえた役立ち情報から、ライフシフトに向けた葛藤やその過程を記録していきます。

自己紹介

はじめまして。kazuyoと申します。

大学卒業後、広告制作会社→IT関連会社に勤め、仕事人間だった私。

35歳を迎えた今年、結婚や退職→起業→起業脱退、妊娠など、いろいろいろいろありまして、そんないろいろを機に、働き方や生活を大きく見直している最中です。

カッコよく言えば?、ちょっと前に流行った「LIFE SHIFT」について、ちゃんと考えるきっかけが生まれたかなと。

とはいえ、そんな固いことは考えず、働き方や生活を見直していく過程や葛藤の様子、体験を踏まえて得た役立ち情報などを、楽しく発信できればと思っています^^

 

以下、私の直近のプロフィールをもとに、ブログで発信しようと考えているトピックスを紹介します。★マーク部分がトピックス案です。

 

 

◆大学卒業後、広告制作会社入社。

・鉄道、宿泊施設、行政などのプロモーションプランニングを担当。

◆IT関連会社に転職。

・行政・地方自治体の観光関連プロモーションプランニングを担当後、

新規事業開発や、SaaSプロダクトのカスタマーサクセス等を担当。

・同部署で出会った仲間と、教育関連の起業について検討する。

◆結婚

・約8年ほど、ずっと遠距離で付き合っていた彼と結婚。

料理も家事もまともにしてこなかった私が、結婚して一緒に生活を送ることができるのか不安に陥りながらも、少しずつ料理や家事も勉強。

★全く料理ができなかった私でも作れたレシピや、便利だと思った家事グッズを紹介。

◆IT関連会社退職・起業からの脱退→再起業検討

・IT関連会社を早期退職し、会社で出会った仲間と教育関連の起業を本格的に進めていこうとしたが、私の自己都合により、途中脱退。

・再度、自分で起業を検討しはじめる。

★起業の過程や葛藤の日々を発信。

◆妊娠

・妊娠発覚。重たい妊娠悪阻で、約2ヶ月間寝たきり状態に。

現在は悪阻が落ち着き、出産準備や子どもの名前を検討中。

★悪阻を乗り越えた方法や、出産準備品、体型管理について紹介。

◆芸術

・学生時代に書道を習っており、悪阻が落ち着いて少し時間ができた現在、再度手習中。

★書から学んだことを発信。

 

 

以上、ブログを書き進める中で、方針が変わってくるかもしれませんが、

ざっと上記のようなトピックスを想定してます!

誰かの役に立つ情報が発信できたり、ブログを書くことで私自身これからの人生方針を検討していくきっかけになればいいなと思っています。

 

・・・堅苦しい紹介になりましたが、日々の投稿はライトに楽しく発信していきます〜!